どうぞゆっくり読んでください

稼ぐための三種の神器 マインドセット編 やる気

稼ぐために必要なもののひとつにマインドセットがあります。

マインドセットという言葉自体
あまりなじみがない方もいるかもしれませんね。

簡単に行ってしまえば、気持ちのあり方。

すべてのモノの始まりは、意識することから始まりますね。

そして興味を持てば、調べるなどの行動に移ったりします。

何をやるにしても気持ちがないとはじまりません。

意識して、興味を持てば、やる気が生まれます。

多くの場合、この時の気持ちとか環境とかを忘れがちだと思いますが、
先々で判断をしなければならない時には、
これらの事が重要になってくる場合が多いように思います。

例えてみると、

あるものを買ったとします。
そして、ある程度時間が経ったときに
掃除をしていて再びそのあるものをフォーカスしてした時、
いるか要らないかを判断しなければならないとします。

そして、要らないと判断して捨ててしまったとします。

しかし、

また時間がった時に、気が付くと以前買ったあるものを
または、あるものに近いものを買ってしまうことが
これまでの経験としてありませんか。

僕は、あります。

それは、あるものを買った時のいいと判断したことを
無視してしまったからではないでしょうか。

同じことを、特に失敗などを繰り返してしまうと
やる気が損なわれてしまいます。

また、やる気を後回しにしてしまうと
次第にそのやる気は小さくなっていってしまって
その存在に気付かなくなってしまいます。

とても大きく感じていたやる気でさえも
時間と共にその存在が希薄になっていってしまうので、
なるべく早い時期にその裏付けをやる気に付け足してあげることが大切です。

やる気は、上手く使ってあげると、想像以上のいい結果を招いてくれます。

やる気は、否定にとても弱い存在です。

やる気の存在をおおいにリスペクトしてあげましょう。

この記事を読んだ人は、下記の記事も合わせて読んでいます。

    None Found
«  稼ぐための三種の神器 マインドセット編 やる気  »

よかったらコメントをお願いいたします

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。