「地震」のタグを付けられた記事一覧

地震は忘れたころにやって来るといいます。

今メインで書いているブログは、Batch’s Eye というブログなのですが ワードプレス3.9にアップグレードしたらリンクが張れなくなってしまいました。 いろいろ調べたのですが、どうやらアップグレードが原因 … Continue reading

今月いっぱいは要警戒?

僕は怖がりなので毎日地震関係のサイトやブログをチェックしています。 その一つに、正しい情報を探すブログというものがあります。 そのブログの情報の一つに、3月4日は1度も有感地震がなかったという記事がありました。 東日本大 … Continue reading

今日は栃木県で地震

昨日、鹿児島県の桜島の事を書いたばっかりなのに、今日は栃木県で地震発生。 地震活動や火山活動が活発になってきているのでしょうか? いろいろ調べてみると、ここ2,3日は要警戒だそうですね。 何もなければいいのですが。 東京 … Continue reading

桜島が噴火したそうです。

噴煙が1000メートルまで上がったそうです。 やjはり、地震活動が活発になってきているように思います。 いつくるかはわかりませんが、備えだけはしていた方がいいと思います。 フル装備とはいかないまでも、できる限りの準備をす … Continue reading

イーグルビューのちょっと怖いメルマガが来ました。

僕は、イーグルビューの購読をしています。 購読料は無料なのですが、たまに重要な情報を流してくれます。 イーグルビューは、新イーグルフライから一部抜粋し編集したものです。 311(東日本大震災)の40日前に「地震に備えるた … Continue reading

今週は地震に要警戒?

先週の出来事を思い出すと、東京で震度4の地震の事を一番最初に思い出します。 なんだか妙に長い揺れのある地震でした。 おかげで、去年を思い出してしまいました。 ちょっと怖いデータがあるようです。 今回の地震と去年の3.11 … Continue reading

今日明日は、危険区域?

僕は、毎日川島さんのメルマガやアメブロをチェックしています。 それで、今日もチェックしていたのですが、今日明日は、地震の危険性が高いようです。 自然災害は逃げる以外にはどうしようもないのですが、準備や心構えをしていた方が … Continue reading